高橋浩子のオキラクラブ

おきら倶楽部か、お氣楽ラブか? 紛らわしいけどとにかくお氣楽に書いてみるのだ

高橋浩子 今更ながらのブログはじめます

ごきげんよう。高橋浩子です。

 

ライター稼業22年。

会社を作って20年。

 

これまで自他ともに、いろんな文章を書いてまいりましたが、

ここにきて、ようやく、やっと、此の期に及んで、

本氣でブログをやってみる氣になりました。

 

本日、2018年11月8日の新月の日に

高橋浩子、今更ながらで恐縮ですが、ブログはじめます!

 

 

ティー・キューブ(うちの会社ね)設立20年というこの節目に、

ちょろっと昔のことを振り返ってみると、

世の中に「ブログ」というものがまだなかった時代に、

すでにブログっぽいものを、ひっそりと書いていたことを

思い出しました。

 

コレです。

▼▼▼

高橋浩子ホームページ 裏お気楽

 

f:id:hirocube:20181108222620p:plain

 

どうです、素晴らしいデザインでござりましょう。

 

当時の私は、バラに囲まれた日々を過ごし

「前世フランス人!」であると、

それはそれはきっぱりと、はっきりと、

なんの恥ずかしげもなく言い切っておりました

 

ので、こんなデザインなんですが・・・(何か?) 

わー、懐かしいなぁ〜。

 

そして我ながらびっくり。

なんと!

「243号」まで書いているではないですか!

 

すごーーい

やるな、私たち\(^o^)/

 

 

ん? 

スタートが「52号」から・・・だって。

 

なんという、中途半端感!

キレも節目もまるで無視した、

なんのドラマも脈絡も感じられないこの展開!

 

 

今も昔も変わりませんね。

まさに三つ子の魂百までです。

 

それでも、曲がりなりにも「191記事」も書いていたのですから、

過去の私たちに、私は心からの拍手を送りたい!

 

しかも、これ、手作りですよ!

プロの方にHTMLで組んでもらっていたんですよ!

 

なんということでしょう・・・

本当に良き時代でした。

当時の関係者の皆々様に、改めて

心からの感謝を申し上げます。

 

 

「裏」があるからには「表」があるのが自然の摂理。

表のお氣楽は、

 

週刊メールマガジン

「高橋浩子の日本一お氣楽なパソコンマガジン」 でござります。

 

 

 

裏お氣楽が始まった「52号」というのは

 2003年5月15日の配信、

 

そして最後の裏お氣楽となった「243号」は、

2007年 1月 11日の配信でござりました。

 

今から11年も前か・・・

よく書いてきたな・・・(遠い目)

 

 

そして、裏お氣楽終了から11年の時を経て

高橋浩子のブログが始まります。

 

このブログのスタートをエネルギー源に

「お氣楽メルマガ」も一氣にバージョンアップ!

 

するつもりなのですが・・・

 

どんな展開になるやら、乞うご期待。

ま、私自身が一番楽しみなんですけどね♪

 

 

ティー・キューブさんのサイトもリニューアルしなきゃ。