高橋浩子のオキラクラブ

おきら倶楽部か、お氣楽ラブか? 紛らわしいけどとにかくお氣楽に書いてみるのだ

故障リレーは続く・・・のか?

はい、よろこんぶ。

 

このところ身の回りで故障が多い。

 

買ったばかりのトランクのバー

買って半年くらいのiMac

 

あいついで2つの「物質」に不具合が出た。

 

 

「故障リレーか?」と思っていたが、

 

 

先日、またまた新たな「不具合」が発生。

 

 

 

それは。。。歯

 

 

被せてあった歯ポロっと取れた。

しかも、出張中に。

 

コロコロコロンと

ホテルの洗面台の中に

吸い込まれて行った。

 

さようなら・・・

 

 

おかげで、口の左半分でしかモノが噛めなくなった。

逆に言えば、半分噛めるのでご飯は食べられる(遅いけど)

 

 

形あるもの、いつかは壊れるというけれど

その日がいつくるかなんて、誰にもわからないものね

 

 

みんな、歯には気をつけようね。

私が好きなのは「はには」だけどさ。

 

 

本日、無事歯医者さんに行くことができたので

ほっと一安心。

 

早速カタをとったので、

あと2〜3回か行けば、治療コンプリートするらしい。

ありがたいこと山の如し。

 

 

さぁ、安心してご飯でも食べましょ♪と、

久々に冷凍庫を開けたら・・・・

 

 

 

ひっ!!!!

な、なにこれ?!?!?!?!

 

 

冷凍庫の中が真っ白。

あたり一面を覆い尽くす

大量の霜っ!!!

 

 

またもや故障か?

故障リレーなのか?

 

 

さっそく頭の中をいろんなことが駆け巡る。

 

この冷蔵庫、いつ買ったんだっけ?

そうだ、3.11の震災の時に壊れたんだった。

 

 

ってことは、2011年。もう7年前か・・・(早いねぇ)

 

ってことは、当然保証は効きませんな・・・(とほほ)

 

 

あまりの衝撃でヨロヨロしながら、PCの前に座り

メーカーのサイトで「FAQ よくある質問」を調べてみると

こんな一文が。

 

 

「半ドアになっていませんか?」

 

 

あう・・・

 

なっていた・・・かも・・・しれません・・・

 

 

今となっては確かめようがないけれど

開ける時、引き出し部分がみょうにスイッと開いたような・・・

 

きっとちゃんと閉まってなかったにちがいない。

 

 

犯人は私か。

 

 

でも、故障じゃなくてよかった。

 

この間抜けなオチで

一連の「故障リレー」終わりになるといいな。