高橋浩子のオキラクラブ

おきら倶楽部か、お氣楽ラブか? 紛らわしいけどとにかくお氣楽に書いてみるのだ

壊れたiMac、あっさり帰る

10月31日(水)に「S.M.A.R.T. エラー」を出して

あちらの世界へ旅立った私のiMac・・・(-人-)

 

11月2日(金)に修理に出して

 

11月4日の日曜日。

あっさり帰ってまいりました。

 

はやっ!

 

あまりに早すぎて

iMac、今頃どうしているかなぁ〜」と

頬杖ついて思い出すヒマすらありませんでした。

 

 

私自身が現実に追いついておりません。

 

 

 

どんな修理をされてきたのかというと、

 

ハードディスクの交換。

 

そうですよね。

そうなりますよね。

S.M.A.R.T. エラーですから。

 

ということは・・・です。

 

私のiMacではありますが、

 

別人

 

ということになります。

 

 

いろいろ入れたアプリのことも

選びに選んだ壁紙のことも

あれやこれやの設定も

いろんなパスワードも

 

 

ぜーーんぶ「知らない」わけです。

 

 

だって

ハードディスクの立場になってみれば

 

なにからなにまで「はじめまして」。

 

 

初めて来た家

初めて乗る机

初めてつながれるキーボードとマウス

 

そして

 

初めて見る人 ← 私のことね

 

まっさらなのが、とても眩しい。

 

これから「仲良くなる儀式」を

コツコツと進めていかねば・・・なのですが

 

 

 

 

まぁ、のんびりやりますわ。

 

 

 

生まれ変わったiMac

それはそれは元氣で

サクサク動きます。

 

だいぶ古いMacBook Airに起動スピードで負けていたのが、

初めて勝利しました。