高橋浩子のオキラクラブ

おきら倶楽部か、お氣楽ラブか? 紛らわしいけどとにかくお氣楽に書いてみるのだ

故障はリレーする・・・のか?

今年の4月の終わりに買ったiMac

 

なんか最近、妙にのろいなぁ〜と思っていたら、

本日、こんなメッセージが突然現れた。

 

 

システムがドライブの S.M.A.R.T. エラーを報告しました。

 

 

え?

なにこれ?

 

なんか知らんけど、やばい雰囲気だけは察知できた。

 

急いで検索すると、ハードウェア的な不具合で、ハードディスク等の交換が必要だと書いてある記事が多い。結構な致命傷のようだ。

 

・・・ふーん・・・そうなんだ・・・

 

こりゃ素人には手に負えないと、すぐさまアップルのサポートにお願いすることにした。

 

症状を入力して、「今すぐアドバイザーと話がしたい」を選択する。

 

「待ち時間:2分以内」

 

 

f:id:hirocube:20181031151350p:plain

 

 

ほんとに?・・・ と、思いながら手続きを進めていくと、

ほんとにすぐに電話が鳴った。アップル、ウソつかない。である。

 

 

 

 

サポートのお兄さんとお話して、iMacを修理に出すことになった。

幸い、保証期間中なので無償でできるらしい。

 

 

我が家に来て5ヶ月で入院か・・・

まさか、こんなことになるとは。

なんか、申し訳ないねぇ・・・

 

 

そういえば、つい最近、買ったばかりの小旅行用のトランクも、

キャリーバーが下がらなくなり、修理に出したばかりだった。

 

 

買ってからわずか3回目の旅でのハプング。

おかげで残りの2.5日は、バーが出しっぱなしのトランクと

行動を共にすることとなった。

まぁ、大して不自由はなかったけどね。

 

これも保証期間中だったので(そりゃそうよね)、

無償での修理となったが、その子がさっき帰ってきた。

そして入れ替わるかのように、今度はiMacが修理の旅に出る。

 

なんだかなぁ〜。

 

もしや、故障は伝染するのか?!

それとも、私から変な電波が出ていて

みんな調子が悪くなっちゃうのか?! 

 

 

まぁ、いいや(いいのか?)。

直してもらえるのだから、良しとしよう。

 

 

 

直してもらったトランクをしみじみ見てみると、買った時よりも心なしか

しっかりと頑丈そうなキャリーバーになっているような氣がする。

氣のせいかもしれないけど。

 

怪我の功名か。

きっとそうだ。そうに違いない。

 

iMacもそうなるといいなぁ〜。

 

 

 

とりあえず、祈ろう (-人-)