故障はリレーする・・・のか?
今年の4月の終わりに買ったiMac。
なんか最近、妙にのろいなぁ〜と思っていたら、
本日、こんなメッセージが突然現れた。
システムがドライブの S.M.A.R.T. エラーを報告しました。
え?
なにこれ?
なんか知らんけど、やばい雰囲気だけは察知できた。
急いで検索すると、ハードウェア的な不具合で、ハードディスク等の交換が必要だと書いてある記事が多い。結構な致命傷のようだ。
・・・ふーん・・・そうなんだ・・・
こりゃ素人には手に負えないと、すぐさまアップルのサポートにお願いすることにした。
症状を入力して、「今すぐアドバイザーと話がしたい」を選択する。
「待ち時間:2分以内」
ほんとに?・・・ と、思いながら手続きを進めていくと、
ほんとにすぐに電話が鳴った。アップル、ウソつかない。である。
サポートのお兄さんとお話して、iMacを修理に出すことになった。
幸い、保証期間中なので無償でできるらしい。
我が家に来て5ヶ月で入院か・・・
まさか、こんなことになるとは。
なんか、申し訳ないねぇ・・・
そういえば、つい最近、買ったばかりの小旅行用のトランクも、
キャリーバーが下がらなくなり、修理に出したばかりだった。
買ってからわずか3回目の旅でのハプング。
おかげで残りの2.5日は、バーが出しっぱなしのトランクと
行動を共にすることとなった。
まぁ、大して不自由はなかったけどね。
これも保証期間中だったので(そりゃそうよね)、
無償での修理となったが、その子がさっき帰ってきた。
そして入れ替わるかのように、今度はiMacが修理の旅に出る。
なんだかなぁ〜。
もしや、故障は伝染するのか?!
それとも、私から変な電波が出ていて
みんな調子が悪くなっちゃうのか?!
まぁ、いいや(いいのか?)。
直してもらえるのだから、良しとしよう。
直してもらったトランクをしみじみ見てみると、買った時よりも心なしか
しっかりと頑丈そうなキャリーバーになっているような氣がする。
氣のせいかもしれないけど。
怪我の功名か。
きっとそうだ。そうに違いない。
iMacもそうなるといいなぁ〜。
とりあえず、祈ろう (-人-)