高橋浩子のオキラクラブ

おきら倶楽部か、お氣楽ラブか? 紛らわしいけどとにかくお氣楽に書いてみるのだ

誕生日に初めてのコトを試す

あっ!という間に時間が過ぎて、ブログを書かずに早一ヶ月。12月に入ったら書こうと思ってたのに、13日も経ってしまった。あはは。

 

今日は私の誕生日。

今も元氣に生きてることに感謝して、殊勝な氣持ちで再開してみました。

しかも、iPhoneで。

 

なんですぐ放置になっちゃうかというと、習慣化されてないから。

 

で、習慣化するためには、書く時間を決めるとか、イヤでも息を止めてとりあえず書き始めるとかとか、

 

長く生きてる分、いろいろ知ってはいるので、一応はチャレンジしてみるも、パソコンを開けると速攻で仕事しちゃうし、ひとたび仕事始めれば、我が商売にキリなし。ほぼほぼエンドレスでできちゃうし。

 

そうこうしているうちに、次の約束の時間になり、わぁ、出かけなきゃ、、、となるのがいつものパターン。

 

こりゃ、書けないわな。

 

で。ふと思いついたのが

 

iPhoneで書けば良いじゃないか!』

 

ってこと。

 

iPhoneの本、何冊も書いてるというのに、長文はiPhoneじゃ書けないと、どーいうわけか思い込んでいるフシがあるので、そんなこと、考えもつかなかったのだな。

 

でも、今朝、久しぶりに満員電車の中で、器用に何かを書いてる方がいて、

その姿を見ながら

 

わたしにも出来るんじゃね⁈

 

と、思ってやってみた、というわけ。

 

思ったよりイケるかも♫

 

ひとたび書き始めたらナンボでもイケるクチなので、まずはこのくらいにしておこう。

 

11月14日から今までの濃密な時間を書いてやる〜。

 

って、チコちゃんに怒られるほど、ボーッとしてた時もあるんだけどね。てへへ。