高橋浩子のオキラクラブ

おきら倶楽部か、お氣楽ラブか? 紛らわしいけどとにかくお氣楽に書いてみるのだ

2018-01-01から1年間の記事一覧

誕生日に初めてのコトを試す

あっ!という間に時間が過ぎて、ブログを書かずに早一ヶ月。12月に入ったら書こうと思ってたのに、13日も経ってしまった。あはは。 今日は私の誕生日。 今も元氣に生きてることに感謝して、殊勝な氣持ちで再開してみました。 しかも、iPhoneで。 なんですぐ…

ヘアドネーションへの道

ごきげんよう。高橋浩子です。 先日、当ブログの「断髪式」で、長かった髪をバッサリ! やっちまったーことはすでにご報告済みですが、 hirocube.hatenablog.com その後、「ヘアドネーションするする」といったまま 部屋の片隅に放置しておりました。 まだ胸…

高橋浩子 今更ながらのブログはじめます

ごきげんよう。高橋浩子です。 ライター稼業22年。 会社を作って20年。 これまで自他ともに、いろんな文章を書いてまいりましたが、 ここにきて、ようやく、やっと、此の期に及んで、 本氣でブログをやってみる氣になりました。 本日、2018年11月8日の新月の…

断髪式♪

ごきげんよう。高橋浩子です。 今日は「髪」のお話をば。 抜けはじめてわかる、髪はなが〜い友だちーーー 昔、昔、こんなコマーシャル、あったなぁ〜。 突如思い出しました。 物心ついた頃から、私は長い髪が好き。 女性はもちろんのこと、男性の長髪も結構…

故障リレーは続く・・・のか?

はい、よろこんぶ。 このところ身の回りで故障が多い。 買ったばかりのトランクのバー ↓ 買って半年くらいのiMac あいついで2つの「物質」に不具合が出た。 「故障リレーか?」と思っていたが、 先日、またまた新たな「不具合」が発生。 それは。。。歯 被せ…

壊れたiMac、あっさり帰る

10月31日(水)に「S.M.A.R.T. エラー」を出して あちらの世界へ旅立った私のiMac・・・(-人-) 11月2日(金)に修理に出して 11月4日の日曜日。 あっさり帰ってまいりました。 はやっ! あまりに早すぎて 「iMac、今頃どうしているかなぁ〜」と 頬杖ついて思…

故障はリレーする・・・のか?

今年の4月の終わりに買ったiMac。 なんか最近、妙にのろいなぁ〜と思っていたら、 本日、こんなメッセージが突然現れた。 システムがドライブの S.M.A.R.T. エラーを報告しました。 え? なにこれ? なんか知らんけど、やばい雰囲気だけは察知できた。 急い…